2012年3月24日土曜日

今日の1曲(This Place Is Empty)

ローリング・ストーンズ「This Place Is Empty」です♪

A Bigger Bang | The Rolling Stones

ローリング・ストーンズ、もう説明なんかいらない世界最高のロックバンドです。

一番若いロン・ウッドでも64歳、最年長のチャーリー・ワッツにいたっては70歳です。

それでもティナ様より若いんですねぇ…

「This Place Is Empty」は、2005年のアルバム「A Bigger Bang」に収録されています。

さすがに往年の勢いはないだろうと思いますが、このアルバムは自分としてはかなりいいと思います!

「Rough Justice」「Let Me Down Slow」「Oh No, Not You Again」「Look What the Cat Dragged In」… いやもう、正直全部お勧めです!

今回は「This Place Is Empty」を紹介しますが、これはキース・リチャーズが歌ってます。

一言でいうと…… 「This is Blues」かな?

キースのハスキーボイスというか、かすれ声(しゃがれ声かも…)とよく合ってます (*´ω`*)

アルバムの9曲目ちょうど中間くらいに収録されているのですが、全体的にアップテンポの王道ストーンズサウンドアルバムなので、位置的にもいいアクセントになっています。


2003年のForty Licksツアー日本公演は見たのですが、その時S席13000円という値段にたまげました (TдT)

自分が見たのは東京ドーム公演だったのですが、武道館公演はSS席で22000円でした。 当時はそれだけ払っても見に行きたかったのですが、当然プラチナチケットなので、一瞬で売り切れちゃいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2006年のA Bigger Banツアーは仕事の都合で見に行けませんでした… まあ、ゴールデン・サークル席60000円、S席でも30000円くらいしましたから、どのみち見に行けなかったですけどね (´・ω・`)