2012年5月14日月曜日

今日の1曲(Change The World)

エリック・クラプトン「Change The World」です♪

clapton chronicles the best of eric clapton

映画「フェノミナン」の挿入歌で使用されました。

オリジナルはカントリー歌手のワイノナ・ジャッドですが、自分はクラプトンのオリジナルとずっと思ってました (/ω\)

聴き比べてみましたが、アレンジに大きな違いはありません。

クラプトン版のほうが、若干聴きやすいかなという程度です。

友人がクラプトンとポール・マッカトニーの大ファンで、特にクリーム時代のクラプトンの曲は最高なんだそうです。

2005年に一時的にクリームが再結成され海外ではライブを行ったそうですが、日本には来てくれませんでした。

友人がとてもションボリしていたのをよく覚えています (´・ω・`)


エリック・クラプトン版「Change The World」

ワイノナ・ジャッド版 「Change The World」