2012年2月27日月曜日

今日の1曲 (1000 Miles of Life)

今日の1曲は、ジョン・オーツの「1000 Miles of Life」です \(^o^)/

1000 Miles of Life | John Oates

アルバムのタイトルにもなっている曲です。

発売は2008年なので、3年以上前のアルバムですが、オーツの持ち味でもあるスモーキーヴォイスがいい感じです♪

自分、ホール&オーツの大ファンなのですが、ダリル・ホールよりジョン・オーツの歌声が好きなのです。

ダリル・ホールは確かに歌手としては上だと思うんですが、自分はオーツにスプリングスティーンのような漢を感じます ( ´∀`)b

もちろん、2人の歌声があってこそのホール&オーツなのは分かってるんですけどね…

ホール&オーツは、結構日本でコンサートをしてくれるんです。

去年も日本公演を行ってくれたのですが、どうしても休暇が取れなくて見に行けませんでした ( ;∀;)

次に見に行けるのは2~3年後かなぁ… (´・ω・`)



ホール&オーツの中で一番好きな曲「You've Lost That Lovin' Feeling」です。

オーツのスモーキーヴォイスを堪能してください ( ̄ー ̄)