2012年4月18日水曜日

するめいか (1)

ルーツ先生の「するめいか」第1巻です♪

するめいか | ルーツ

元は幻冬舎のWebマガジンに連載された4コママンガでした♪

その後Live2Dアニメーションとしてニコニコ動画で毎週公開されて人気となり、その後コミックバーズにて連載されたものが書籍化されて現在に至ります。

現在3巻まで発売されています。

一時期、livedoorのデイリー4コマでも「てっぽう!」「魔王部下業界」を連載されていました。

最初はとても絵の稚拙さが目立ちましたが、最近は良くなりつつあります。

マンガもシュールで面白いですが、ニコニコ動画で公開されているアニメも面白いですよ♪

好き嫌いがハッキリ別れる作品ではありますが、興味がある方はご覧下さい (*´ω`*)



見なきゃ死ぬぞ~ ( ゚Д゚)