2012年4月13日金曜日

今日の1曲(Girls Just Want to Have Fun)

シンディ・ローパー「Girls Just Want to Have Fun」です♪

TWELVE DEADLY CYNS... AND THEN SOME | CYNDI LAUPER

シンディのメジャーシングル曲ですね♪

いきなり大ヒットした曲です (*´ω`*)

ケバめのメイク、独特なファッションで58歳になっても永遠のガールという感じです Σ(´∀`;)

大の親日家で、「徹子の部屋」にも出演してますし、「HEY!HEY!HEY!」のOPナレーションもやってました♪

去年の東日本大震災のとき、彼女は日本に来ていて航空機内で被災したそうです。

それでも、彼女は日本に残りコンサートを行なってくれました。

義援金の募金箱をコンサート会場に設置し、世界に日本の現状を発信し支援を呼びかけてくれました。

今年も3月に来日コンサートを行なってくれました。

そのときも日本に対する思いを語ってくれています。



忘れもしません2004年の来日公演のとき、6/17の渋谷公会堂でのコンサートで公演前に横の席から回されて来た小さく細い紙にはこんな内容の事が書かれてありました。

もうすぐシンディの誕生日なのでみんなでハッピーバースデーを歌ってあげませんか?

コンサートスタッフが用意した紙ではありません。

ファンがシンディのために考えたサプライズでした。

今まで数多くの海外アーティストのコンサートを観てきましたが、こんなに日本を愛してくれて、日本のファンに愛されているアーティストはいないのではないでしょうか…

もちろんコンサートは最高に盛り上がりました (*´ω`*)

シンディ、来年も日本に来てください ♪