2012年4月10日火曜日

無責任艦長タイラー

バンダイチャンネルの見放題リストに追加されてました♪


1993年の作品です。

休日に全26話一気に見ました♪

最初は微妙かなと思って見てましたが、途中から面白くなってきて結局最後まで見ちゃったわけです (*´ω`*)

楽がしたいという理由で軍隊に入ったタイラーが強運に恵まれて駆逐艦の艦長に就任し、数々の困難を乗り越えていくという物語です ( ゚Д゚)ウヒョー

原作はライトノベルですが、アニメとは結構違っているみたいです。

小説は読んでいないので何とも言えませんが、アニメは結構面白かったです♪

最後のオチは意表を突かれてしまいましたが、なんでこうなるんだろう? って感じでした。

まあ、あれはあれで良かったのかな? (*´ω`*)