2015年3月29日日曜日

盟約のリヴァイアサン

丈月城先生の「盟約のリヴァイアサン」です♪

盟約のリヴァイアサン_01

丈月先生がMF文庫Jで執筆されているラノベで、空(宇宙?)から飛来するドラゴンと魔女が使役する蛇(リヴァイアサン)との戦いの物語? 的な感じで物語は始まりましたが、主役は魔女ではなくムッツリ紳士な男の子です。

まあこれも1巻からヒロイン候補が3人も出てきてるし、ハーレム系バトルラブコメな感じですね。
10代の少女のみが魔女としてリヴァイアサンを使役できるはずが、主人公がはるかに強い竜王になっちゃう感じでどうなるんだろこれからというところです。
その辺はカンピオーネに通じるところがあるかも?
(1巻ではそれほど強いわけではないですけどね♪)

ストーリーもそうですが、ドラゴンとかリヴァイアサンのイラストがなかなか自分の厨二心をくすぐります。
現在6巻まで出ていますが、なかなか目が離せない展開になりつつあります。

しかし、丈月先生の作品は俺TUEEEE系な感じが多いですな♪
(クロニクル・レギオンもそんな感じだし…)