2015年3月14日土曜日

俺の嫁 Part.3(フランチェスカ・ルッキーニ:あみあみ)

去年、撮影キットなるものを購入してから、少しづつフィギュアの写真を撮りためてきました。
といっても、撮影テクもないド素人なので、一向に上手くなりません… (>_<)

前の記事のように、ガラケーのカメラで撮るよりは少しはマシになったので少しづつ公開していこうかなと思っとります。

今回は、【あみあみ】のフランチェスカ・ルッキーニちゃんです♪

フランチェスカ・ルッキーニ_あみあみ_01

このフィギュア、ノンスケールのようで、【アルター】などの1/8スケールと比べると二回りほど小さいです。 (1/10くらいでしょうか…)

うちのコレクションケースでは、【アルター】シャーリーの横に並べているので、ますます小さく見えてしまいます。
いずれ、並べて撮影してみたいなと思ってます。

コレにかぎらず、ルッキーニちゃんのフィギュアはどのメーカーも出来が良いのが多く、ハズレが少ないキャラだなと思います。

他の画像はこちらで確認できます。

ちなみに自分が購入した撮影キットがコレ♪
フィギュアの撮影にはちょっと小さいかもしれませんが、値段の割にキレイに撮れて大満足です。


とても重宝するグッズなのですが、フィギュアのように小さいものだと、やはりアップにすると光量不足で自分のコンデジではピンボケ画像になってしまいました… (>_<)
撮影用の照明が欲しくなってしまいました (*゚∀゚)

てか、それよりもカメラを買い換えろってことでしょうね…