2015年3月28日土曜日

黒い呪術師

何のことかとお思いでしょうが、アブドーラ・ザ・ブッチャーのニックネームの事です。

子供の頃、プロレスブームでした。
馬場、猪木、ジャンボ鶴田、ハンセン、テリー、マスカラス、タイガー・ジェット・シンらが大活躍時代でした。
ブッチャーもこの頃に活躍したレスラーです。
ヒール(悪役)の代名詞的な存在ですが、イメージとしては毎試合流血していましたね♪


2012年に70歳で引退したそうですが、70歳になるまで現役だったことが驚きです Σ(゚Д゚)

小学校では「ブッチャ~!」と掛け声をあげながら地獄突きをするのが流行ってました♪

いや、なんとなくブッチャーのことを思い出したんですよ ( ̄ー ̄)