2012年3月1日木曜日

るぱんざさ~… あれ?

先日のピンボールの記事を書いてて思い出したんですが、昔「ルパン3世」ってゲーム機がゲームセンターにあったんですよ。


タイトーの製品で、ちゃんと使用許諾を得ているようです。

ちなみに、ゲーム画面の中央上にいる現金袋を抱えた黄色い人(?)がルパンです♪
上の現金袋を全て下のアジトに運べば1面クリアとなります (・∀・)


動画を見てもらうとわかると思うけど、別に「ルパン3世」とタイトルをつけなくてもいいんぢゃねーかとも思いますが、画面のワルサーP38とルパンのテーマが所々に使われているところがこだわりなんでしょうね ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゲーム開始時にはルパンがヘリからビルに降りてくるシーンがあるわけですが、さり気なく「TAITO」の看板があるところから本社のある新宿が舞台になっていると思われます♪




いろいろ書きましたけど、面白いゲームでしたよ (*´ω`*)

この頃のゲームって想像力をかきたてられるものが多かったので、思い出深いです♪