2012年3月8日木曜日

ベラボー!ベラボー!

ナムコのアーケードゲーム「超絶倫人ベラボーマン」がアメコミになるんだって (*´ω`*)

「ベラボー!ベラボー!」

このゲーム、自分の好きなバカゲーなのです、当時いくらつぎ込んだことでしょう _| ̄|○

PCエンジンにも移植され、Wiiのバーチャルコンソールでも遊べるようですが、このゲームのウリはベラボースイッチなので、コンシューマでは面白さ半減なのです (・∀・)

ベラボースイッチとは、ボタンを押す強弱によって頭、手、足の伸びる長さが変わるというもので、バシバシボタンを叩くもんだから、ゲーセンで故障中になる機械が続出してました。

アメコミですが、かなりデフォルメされていて日本人好みな感じに仕上がってます。

ゲームはこんな感じ♪