2012年3月6日火曜日

とっても少年探検隊 (1)


あろひろし先生の「とっても少年探検隊」です。

週間少年ジャンプで連載されていたのですが、桂正和先生の「ウィングマン」の休載中の代打で連載されたのを覚えています。

いきなり川口浩探検隊のパロディで始まったこの作品は残念ながらすぐ終わってしまいましたが、自分はとても楽しみにしてました。 (*´ω`*)

あろひろし先生のマンガを初めて読んだのもこの作品からで、月刊ジャンプに移ってからは「優&魅衣」、「ふたば君チェンジ」「シェリフ」、少年キャプテンの「MORUMO1/10」「ハンター・キャッツ」と欠かさず読んでました♪

いつのまにやら連載がなくなり、挿絵や別名義で成人マンガを描いていた時期もあったようですが、今では4コマ雑誌で連載されています。

ファンとしては嬉しい限りです♪

また、「とっても少年探検隊」はたまに読み切りで描かれていて、随分たってから2巻も無事に発売されています。

これもまたぶっ飛んでて大好きです (*´ω`*)

自分、「シェリフ」「ハンター・キャッツ」と続くあの世界観が大好きです。

特に「シェリフ」は大のお気に入り作品です♪

いつかここでも紹介しますね ヽ(´ー`)ノ