2012年3月11日日曜日

バチカン奇跡調査官 サタンの裁き

1巻が面白かったので、続きを読んでみました (*´ω`*)


バチカン奇跡調査官 サタンの裁き | 藤木 稟


黒の学院を読んだ限りだと、このシリーズは平賀がホームズ役でロベルトがワトスン役なのかと思ってましたが、この巻では立場が逆転しています。

なるほど、初めて読むタイプです♪

特に科学で太刀打ちできない部分を相方が補っているわけですか (*´ω`*)

今回の舞台はアフリカのソフマ共和国です。

腐らない死体の調査に赴くわけですが、亡き預言者にロベルトの死を予言されたことによりピンチになります。

今回は1巻よりページ数が少ないので、一気に読みきってしまいました♪

前巻とは違い猟奇的な犯罪ではなかったので面白かったです (*´ω`*)