2012年3月20日火曜日

今日の1曲(Goodbye Yellow Brick Road)

エルトン・ジョン「Goodbye Yellow Brick Road」です♪

Greatest Hits | Elton John

エルトン・ジョン最大のヒットアルバム「黄昏のレンガ道」(Goodbye Yellow Brick Road)のタイトル曲です。

写真はかなり前に購入したベスト盤ですが、オリジナルアルバム「黄昏のレンガ道」はとても素晴らしいアルバムです。

「黄昏のレンガ道」と和訳されていますが、この表現はイギリスの上流階級を象徴するものなのだそうです…… ワカラネーヨ ヾ(゚Д゚ )

歌詞も抽象的で、そう言われてみればそうなのかも… (゜_゜)

この曲はバラードですが、とてもドラマティックで耳に残る曲ですね♪

お勧めの曲です (*´ω`*)


最近は暴言とか奇行でよく話題になりますが、今に始まったことではなく昔から傾奇者でした。

奇抜なファッションや言動は、今のレディ・ガガみたいです ( ゚Д゚)

両性愛者でもあり、今のパートナーは男性で、代理母が産んだ男の子の親でもあります。

後見人はレディ・ガガだそうです。