2012年3月5日月曜日

心に残ったゲーム(分裂守護神トゥインクル☆スター Act.1)

先日、「水龍士II」のことを書いたんだけど、書いた後に懐かしさに浸っていたら当時のことが走馬灯のように思い出されました…

大丈夫か、俺? お迎えが来る年齢にはまだ相当あるはずだけど…

今回はスタジオ☆トゥインクルの「分裂守護神トゥインクル☆スター Act.1」です♪


まあ、ぶっちゃけエロゲなんです… (/ω\)

2回目でいきなりエロゲとは、こりゃまたマイッタ♪

しかーーーし、このゲーム、実はエロパートがない方がいいゲームと自分では思ってます!

じっさいウザかったし… (゚Д゚ )


遥か未来(六芒星世界)の守護者たる主人公が現代に転生し、それを追って転生した守護神スタールビーは何故か4つの感情因子ごとの人間に分裂してしまった。

分裂した四人の守護神と共に、この世の征服を企む”ダイア”と戦うのだ!

って感じの勧善懲悪なストーリだったはず (*´ω`*)

敵の名前がパツキーン(金髪悪魔コス)だったりして、結構おバカっぽいストーリーで楽しかったです。

また、音楽もゲームと合っていて、出来が良かったです。(MIDIにも対応してました)

BGMをテープに録音して、擦り切れるほど聴いてました (´Д`)ハァ…

まあ、そのおバカなストーリーも秀逸でしたが、このゲームは音楽とグラフィックが見事に調和したゲームでした。

今ならムービーとか当たり前だけど、それなりのサイズのCGをアニメーションさせるのも大変だった時代、このゲームはアニメをBGMと同期させて見せてくれたわけですよ! 

いやホント、初めて見た時目が飛び出るほどビックリしました (  Д ) ゚ ゚

PC-9801用のゲームでしたが、比較的古い機種から当時の最新機種まで、ほとんどズレなかったのをよく覚えています。

今からすれば紙芝居的なアニメでしたが、当時はそりゃあもう凄かったわけですよ♪

しかしながら残念なことに、このゲーム完結していないのです ( ;∀;)

タイトルにあるように、Act.2以降も出るはずだったのでしょうけど、結局発売されませんでした。

全くもって残念です…


色々ネットで調べてたら、ニコニコ動画に上がってました!

ありがとう! 本当にありがとう! (∩´∀`)∩ワーイ

またジニアに逢えたよ (*´ω`*)

リメイクしてくれないかなぁ… ちゃきーん!